46歳罰1再婚娘2人転職11回HSPの男の今と頭の中

大切な命の時間を削ってまで読んでくれてありがとうございます。

挨拶もしないし目も合わせない事務員さん

今日は、兵庫県神戸市にあるT商会にきております。

 

8時から受付で荷下ろし開始と聞いているので

8時にT商会の受付に行きました。

 

玄関を入ると、60代ぐらいの女性がいました。

私は少し声を張って

 

『おはようございます‼️😄』

 

と、言いました。

 

すると、事務員さんは

 

『・・・・・・』

 

無言でした😑

 

そして、私が伝票を渡すと

 

『守衛さんの指示に従って動いて下さい』

とだけ言って、判子を押した伝票を渡されました。

 

目も合わせないし、声のトーンも低く

まるで怒っているかのような表情、、

 

昔、ツンデレ喫茶に行った時を思い出したぐらいです。

 

そして、守衛さんの指示に従い

荷物を下ろし

もう一度受付に行きました。

 

玄関に入ると、さっきの女性が

ドライバーさんに、なにやら説明していました。

 

なので、そのドライバーさんの後ろについて

待っていました。

 

結構待ちました。と言っても2〜3分

 

やっと話が終わったので

私としては

『すみません、お待たせしました〜』

とか、

『はい、荷物下ろされたんですね。最終チェックの受領印押しますね〜』

などを言ってくるのかなと思っていたのですが

なんと、その女性が言ってきたのが

 

『なんですか??』

 

私は、思わずビックリして

言いました。

 

『あ、荷下ろし終わったので、最終の受領印お願い致しますm(_ _)m』

 

すると、女性は無言で

紙に受領印をパンッパンッと押し

私に紙を渡してくれました。

 

私は、思いました。

 

俺は、あの女性に

何を求めていたんだろうと、、