46歳罰1再婚娘2人転職11回HSPの男の今と頭の中

大切な命の時間を削ってまで読んでくれてありがとうございます。

エアコンの効きが悪かった話

先週の日曜日に妻が

 

『最近、エアコンが全然効かへんのか、めっちゃ寒いんよ〜、もう、家の中やのに外と同じ格好してるんよ、、エアコンって10年〜15年で買い替えるっていうけど、うちのも11年目やし、そろそろ買い替えなんかなー、あーー、また出費がーー』

 

と、私に言ってきました。

 

それを聞いた私は

 

『そやなー、このエアコン、機能もいろいろ付いてるし、いいんやけどいろいろ付いてるのって、早く壊れる言うしなー、まぁ、しぁーない、寒いよりマシや、、思い切って買い替えるか、、』

 

この時、2人は全く気付いていなかった。

 

"フィルターが汚れている"という事に

 

そして、昨日

なんとなく

フィルターを見てみた

 

そしたら、めっちゃ汚れてました。

 

掃除したら、めっちゃ

あったかくなりました。

 

そして、何故か

自動フィルター掃除機能がオフになってましたww