46歳罰1再婚娘2人転職11回HSPの男の今と頭の中

大切な命の時間を削ってまで読んでくれてありがとうございます。

ハムスターを飼うのを諦めた話

諦めた大きな理由は電気代と病院代の高さです。

 

YouTubeやネット記事で調べていると

電気代は、夏場で15000円、冬場で20000円は

かかると書いていました。

 

ハムスターと同じ部屋で生活を共に出来れば

もう少し安くは出来ると思うのですが

私が飼いたいゴールデンハムスター

生活音が大きいみたいです。

木をカジる音、回し車の音、

これらの音が出る事を知っていたら

同じ部屋では過ごせません

私は、少しでも音があると寝れないからです。

風が強い日とかでも、耳栓して寝ています。

 

中々難しい話です。

 

病院代なんかは、当然保険が適用されないので

結構かかります。

診察や薬で1回2〜3万は軽く出ていくと書いてました。

 

ハムスターは、里親募集も多く、金額も1000〜3000円台なので、手を出しやすいペットなのですが

実際の所、ハムスターにお金をかけたくないと言って

冷暖房をつけなかったり、病院に連れて行かなかったりする、飼い主が多いらしいです。

 

正直、この物価高で給料が上がらない状態では

お金はかけ難いですね、、

 

今、子供が小学3年と1年なのですが、

この子らにお金をかけていきたいと思います。