46歳罰1再婚娘2人転職11回HSPの男の今と頭の中

大切な命の時間を削ってまで読んでくれてありがとうございます。

コミュニケーション力が高くなりました。

仕事場あまり話さない日々を送っていたせいなのか

最近、口下手になっていました。

 

質問されても、パッと答えられないレベル

 

「あ、えーっと、」

 

みたいなワンクッション入れないと

言葉が出てこない状態でした。

 

でも、これが改善しました。

 

何をしたかと言いますと

 

『二日連続で気心しれた人と会って数時間話した』

 

これだけです。

 

これだけで今、スラスラ話せてます。

 

私の大好きな先生

精神科医YouTubeやってる

樺沢紫苑って方がいるのですが、

その先生は言ってました

 

『コミュニケーション力を高めようとして、本を沢山読んだ所で、コミュニケーション力は、高くならない。コミュニケーション力を、高くするには、人と沢山話していっぱいコミュニケーション取るしかない!』

 

やっと、合点がいきました。

 

これから、定期的に人と会う約束をして

沢山、コミュニケーション取ります!

 

ではまた!