46歳罰1再婚娘2人転職11回HSPの男の今と頭の中

大切な命の時間を削ってまで読んでくれてありがとうございます。

バツイチの3つの壁の話

結婚して離婚をすると離婚経験者

すなわち『バツイチ』

になります。

 

昨今、結婚した半分?3分の1ぐらいの夫婦が

なにかしらの理由で別れてるそうです。

 

ちなみに私の離婚理由は

1番多いとされる

『性格の不一致』

しかも、13年も一緒にいたのに

最終的にはこの理由

まぁ、13年かけて溝が深まりすぎて

ハマってしまった感じです。

 

話を戻します。

 

バツイチの3つの壁

 

一つ目は、再婚するのに、バツイチというだけで結婚対象から除外される。

私は、離婚後、すぐに婚活パーティーに行きまくっていたのですが、バツイチを伝えると女性の笑顔がドンドン素に戻っていってました。さらに、その女性が、もしバツイチを受け入れてくれても、その親が駄目🙅🙅‍♀️って言ってくるパターンもあります。これも本当に大変です。

 

二つ目は、再婚して、自分に新たな子供が産まれても

前妻との子の事は、ずっと頭にへばりつくです。

個人差はあると思いますが、妻の妊娠が分かった時、つわりで大変な時、陣痛が来た時、出産の時、ありとあらゆるシーンが、前妻との子と被る、デジャブ状態になります。その度に、前妻との子に申し訳ない気持ちなり、気持ちが落ち込みます。

 

三つ目は、もし、自分が亡くなった時の為に、子供が産まれる度に遺言書を新しくしなければならない

です。これは、今の家族を守る為のものですね。

前妻との子にも、新妻との子の4分の1だったかな、、相続する権利がありますので。

これは、例え、遺言書で遺産は渡さないと書いていても、前妻との子が貰える権利なので。

 

まぁ、三つ紹介しましたが、他にも

離婚した男性は、寿命が、7年縮むとか

も言われてます。

他にも養育費の支払いもありますから

再婚して家庭を築くのは、中々大変です。

 

なんか、最近共同親権というのも耳にするので

これまでの形と変わるような気もしますが

 

という事で、

今日はここまで!

今の頭の中の知識だけで適当に書いたので

間違いがあればすみません!

 

ではまた!