46歳罰1再婚娘2人転職11回HSPの男の今と頭の中

大切な命の時間を削ってまで読んでくれてありがとうございます。

そんな事になるなんて、てゆう話

昨日、髪を短くしようと散髪屋に行ったんですけど

いつも髪を切ってくれてるY君がいなかったんです。

 

なので、かわりに入ってるオバチャン聞きました。

 

私『Y君は、今日はお休みですか?』

 

オバチャン

『そうなんよ、、ちょっと色々あってな、、まぁ、あの子の自業自得というか、性格というか、、』

 

私、『お客さんと問題があったって事ですか?』

 

オバチャン

『お客さんというかな、、まぁ、会社の役員さんが、お客さんとして来てはって、そこでY君の接客態度に対して、なんか言うたんかなー、、んで、ちょっとY君が問題行動起こさってな、、今、休んでやるねん、、まぁ、自宅待機というか、、まぁ、もう、ここでは働けへんていう話らしいわ、、んで、今、精神病んでるみたいやわ』

 

私、『そうなんですか、、そんなことがあったんですね。私は、もうここには10年以上通ってて、ずっとY君に切ってもらってたので、残念です、、』

 

オバチャン

『そやなー、あの子、ずっとここ担当やったからな、、まぁ、残念やわ』

 

私とY君は、元々地元が一緒で、小中と同じ学校に通っていた事があるという共通点があるというだけなんだが、なんか寂しいものがあった。

 

接客業には、確かに向いていない気はしていた。

土日に行った時に、

『すみませんけど、これるなら平日に来てもらった方がありがたいです!土日は混むので!』

とか言うてきた時もあった。

 

そして、自分の機嫌が接客態度に出てしまう時もある子だった。

 

いやー、詳しくはわからんけど

こんな事になるんやね。