46歳罰1再婚娘2人転職11回HSPの男の今と頭の中

大切な命の時間を削ってまで読んでくれてありがとうございます。

養育費の支払いが終わりました。

離婚して12年、毎月支払ってきた養育費の支払いが終わりました。 

前妻との子は、20歳になりました。

親の勝手で離婚し、片親にさせてしまった事は

本当に申し訳ないと思っています。

 

私は、離婚して1年後には、別の女性と再婚し

現在は小学3年と1年の娘がいます。

 

決して給料が多いわけではないので

本当にギリギリの生活をしていた時期もありました。

 

養育費の圧迫があったので、車は軽自動車、旅行もほとんど行かず、小遣いもなしです。

 

同じ年の友達も次々と離婚し、養育費を払っていない人ばかりでしたが、私は払い続けました。

 

自分達の生活がどんなに貧しくても払い続けました

再婚してくれた妻も、私と結婚するときに覚悟を決めてくれていたので協力してくれました。

自分でも何を書きたいのか、わからないですが

養育費を払い終わって今思う事は

『やったー、終わった!』

とかではなく、

『なんか寂しい』

です。

養育費を払っていた事で、勝手に繋がってる気でいましたからね。

実際、子供とは6年会っていませんし

連絡は、子供が会いたいと言ったら連絡するという

流れにするという前妻との取り決めみたいなのがありましたから。

 

そして、今の家庭も守らないといけないので

前妻との間の子とは、かかわり方に悩みます。

 

それでは、今日はこんな所で終わります。