46歳罰1再婚娘2人転職11回HSPの男の今と頭の中

大切な命の時間を削ってまで読んでくれてありがとうございます。

離婚→再婚 が、1年になった経緯

今考えると一年しか、独身でいてないなんて

なんでなんやろ?と思いますが

当時は、とにかくもう早く新しい家庭を築きたくて

仕方がなかったです。

 

離婚した直後、家具や家電の買い出しで

毎日仕事帰りに家電量販店やホームセンターに

行ってました。

かなりまとめて買っていていました。

前妻との財産分与で250万はあったので

とりあえず買いまくってました。

買いすぎてあっという間に100万使ってしまい

内心使いすぎたなと思いながらも、浪費は治りませんでした。

遊んでくれそうな友達に電話をしまくり

毎週末飲み歩くという生活になりました。

 

これまた、一気にお金が無くなっていきました。

 

その時に思ったんです。

 

遊んでくれてる友達は、既婚者ばかり

そう、いつも遊べない。

でも、1人でいるのは寂しい。

でも、飲み歩くとお金が飛んでいく

これは、再婚するしかない

再婚して、子供作って、俺の人生をやり直そうと、、

 

そこからは、早かったです。

会社の同僚に、片っ端から声をかけ、女性を、紹介してくれと言いまくりました。

でも、なかなか、紹介してもらえず

どうしよかなと、思ってる時に

会社の先輩から

『婚活パーティーいったらええやんけ』

と、言われました。

初めて聞く言葉だったのでワクワクしてました。

調べてみると、割と30分以内でも行ける所でも

開催してる感じでした。

 

そして、婚活パーティーに通いはじめて

5回目で、今の妻になる彼女と出会いました。

 

婚活というだけで、話は早く、出会ってすぐの段階で

結婚を前提に付き合いをする事になりました。

婚活で出会ってるので、付き合うとかいう言葉もありませんでした。ただ、一つ条件として結婚を進めていく中で、やっぱり不安になるようなら、すぐに言ってと彼女には伝えてました。

なんせ、私はバツイチですから、それは、一筋縄ではいきません。彼女の親も、バツイチというだけで『その人はやめときなさい』と、言ってたそうですし。

 

でも、なんとか親もバツイチもクリアして

再婚する事が出来ました。

結婚式、披露宴もする事が出来ました。

 

ここまでで、離婚して1年ちょっと

 

そして今、結婚生活は13年目に突入しようと、しています。

 

とりあえず今日はここまで

ではまた!