46歳罰1再婚娘2人転職11回HSPの男の今と頭の中

大切な命の時間を削ってまで読んでくれてありがとうございます。

大移動の思い出

今週のお題「大移動」

との事なので、過去に私がした事ある大移動を

書いていきたいと思います。

 

私は、トラック運転手なので

仕事での事を書きます。

 

入社して半年ぐらいまでは、遠くても片道3時間

ぐらいで行ける県まで配達に行ってました。

正直、

『これより遠い所はいやだなー』

と、思っていました。

 

というのも、入社して1ヶ月が過ぎた頃

お尻の尾てい骨を痛めてしまったのです。

もう、椅子に座ると激痛でした。

 

しかも、痛めた原因が

乳児をお腹の上で寝かせて、

そして、自分も寝落ちして

朝起きたら尾てい骨が痛くなってたと、

いう聞いた事ないパターンです。

 

なので、遠いところには行きたくないのが

本音でした。

 

が、やはりそんな本音を無視するかのように

ある日突然上司に言われます。

 

『急で悪いけど明後日、熊本行ってもらいたいんよ。』

 

距離にして800km 運転時間は片道10時間⏰

 

一瞬迷いましたが私はすぐに行くと行ってしまいました。

 

というのも、上司が私にお願いしてくる時は

いつも大体、どうしようもない状態の時だからです。

 

私はそれを察して行く事を決めました。

 

とりあえず、お尻に優しい少し値段のはるクッション

を買い、お尻に優しい運行計画を立てました。

 

そして、当日、私は熊本に向かうわけですが

大体6時間ぐらいまでは、お尻は痛くならなかったのですが、7時間を超えてくると痛みが強くなってきました

『やばいな、やばいな、、、』

と、思っていた所、ついに激痛がきて

座ってられなくなりました。

 

そこで、私のとった行動は

 

"お尻を浮かせながらアクセルを踏んで走行する"

 

これが、なかなかよくて、浮かせたり座ったりを

繰り返しながら、なんとか熊本まで行く事が出来ました。

 

しかし、この後、恐ろしいことが起こったのです。

 

なんと"寝違えで首を痛めた"のです。

 

トラック運転手は、運転席の後ろの幅60㌢程の

寝床で寝るのですが、寝るのが初めてだったからなのかわからないですが寝違えたのです。

 

もう、首は動かない、お尻は痛いで

帰りは地獄でした。

ほんと命懸けで会社に戻りました。

 

そして、すぐに整体に通い

治療してもらいましたが、

その代金で長距離手当は一瞬で飛びました。

 

飛んだどころかプラス2万ぐらいかかりました。

 

これが、私の過去1番の大移動の思い出です。

 

まぁ、今では、お尻も強くなり

片道1000kmまでなら、大丈夫になりました。

 

皆さんも、お尻は大事にして下さいね。

 

ではまた!