46歳罰1再婚娘2人転職11回HSPの男の今と頭の中

大切な命の時間を削ってまで読んでくれてありがとうございます。

会えば必ず学びがある友人と食事してきました

かれこれ30年以上付き合いのあるS君

彼は、私の二つ上で、元々は友達の兄貴の友達

ひょんな事から、2人で遊ぶようになって

今でも半年に一回は食事に行っています。

 

そんなS君ですが、意識高い系なのか

会えば必ずといっていいほど学びがあります。

 

昨日、会話の中で 

ほぉほぉ と思った事は

 

①とにかく口腔ケアを徹底している。歯医者も定期的に通っているが、歯石がまったくなく、歯医者さんも感心するほど。何をしてるかというと、水が出る歯間洗浄?みたいなのと、食べたら歯磨き、起きたら歯磨き、とにかく徹底していて、そのおかげで風邪も引かなくなったらしい

 

②筋トレは、毎日違う部位をやっている。やり方としては、回数ではないと、、限界までやると、、

 

③走って、歩いて、走って歩いてを繰り返し、心拍数を上げている。

 

④脱サラして、株で生計をたてている。

 

⑤インフルエンザが流行る時期だけ浅田飴を、舐めている

 

⑥耳にずっと、エアーポッズがはまっている。果たして私の声は聞こえているのか?

 

⑦支払いは、いつも一旦、建て替えといてと言う。だが、必ず最後に多めに支払ってくれる。

 

⑧話の腰を折らずに、しっかりと話を聞いてくれる。

さらに、問いかけや質問も上手。気がつくと、めっちゃ喋らされてる?

 

⑨昔、お父さんが農家をやっていたらしく、その時に、GACKTの弟がお客さんやって、生意気だったと言うエピソードを話してくれた

 

10 仕事の事で思うところがあると相談すると『その仕事の幅を広げていったらいいんちゃうかなと思う。これからAIの時代になって、自動運転が普及してくるし、そんな時に、例えば高速道路で自分が大型トラックの荷物を3台分ぐらい牽引していくみたいな、そんな技術があれば食いっぱぐれるような事はないんちゃうかな?トラックの運転手は不足していくし、AIが全てをやるにしても、日本はインフラの整備とかが遅いから、まだ、だいぶん先になるやろうし、、、

 

11. facebookのまーくざ、かーばーぐ は、もう、ハワイの核シェルター作ったらしいよ、、それ聞いて俺も、万が一の時に、どういう流れで避難するかとか、最近真剣に考えてるねん。

 

と、まぁ、こんなにある

 

これからもお付き合いしていきたい

大切な友人です。

 

今まで通り、半年に一回は必ず

会うようにしようと思います。

 

ただ、ちょっと引っ掛かってるのは

 

"彼から私を誘った事は一度もない"

 

まぁ、いいですけど(笑)

 

私が誘うと、いつも

なんとかして会おうとしてくれるので😁

 

皆さんは、会うと学びがある友人はおられますか?