46歳罰1再婚娘2人転職11回HSPの男の今と頭の中

大切な命の時間を削ってまで読んでくれてありがとうございます。

友達との遊ぶ約束数がゼロになった話

先週の土曜日に友達と会ったので

次の約束がなくなりました。

 

今ある約束、約束というか予定は、

3月の予防歯科の定期検診のみです。

 

家族は、いてくれてるので、別にいいっちゃいいんですけど、やっぱり

1人で羽を伸ばして出掛けられる予定というのは

必要です。

 

私は、友達は多くはないのでいつも困ります。

1人での予定は、気分に左右されがちで

、すぐに予定を白紙にしたりするので

出来るだけ人との約束をするようにしています。

 

でも、毎月同じ友達を誘う訳には

いきません。

きっと、相手も困るだろうし

よほど、共通の趣味でも、ない限り

毎月はキツイですよね。

 

こんな時は、先月末、初めて参加した

交流会とかに参加したくなります。

 

でも、どの交流会も少し遠いので交通費だけで4000円〜5000円ぐらいかかるんですよね。

 

一応、オンラインでの交流会もあるみたいなのですが

私は直接会って話すのが好きなので

まだ参加していない状態です。

 

じゃあ、週二回とか、どこか習い事でも

通って人と話せばいいやん?

って、思ったりもするのですが

私はトラック運転手なので、21時ごろには

大体寝床につきはじめるので

生活リズム的に厳しいんですよね。

 

さぁ、どうしましょう。